忍者ブログ

[PR]


2017/06/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ふんふんふーん

ふんふんふーん♪



糞だらけー♪



うさケージは二階建てになっていてこむもりおんも二階にしてたんですが、
りおんが最近ジャンプして戻るときに足を引っ掛け始めたので
りおんのケージを一階にしました。
こむは「あれ、りおんが居ない・・」と戸惑ってましたが、一階にいることを
確認したら安心してました。
会うと喧嘩するくせにいないとやっぱり寂しいんですねぇw

拍手[0回]

PR

2008/08/26 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

週に一度

私は常に楽しようと思っているので、週に一度おかずを作り置きしています。
今回は日曜の夕食をハンバーグにして、ついでに肉そぼろ、ミートボールとお弁当用に小さいハンバーグを作りました。

←日曜のハンバーグトマトとなすのソース

他にはたまねぎをスライスしたものに少しの塩をまぶしたもの、フレンチドレッシングに漬け込んだもの、にんじんを千切りにして醤油とみりんに漬けたりナスを酢に漬けたり塩もみしたり・・。
お肉もこないだはな○マーケットでやってた下味調理をやってみたら美味しかった。
こういうものを準備しておくと普段の料理がすーっごく楽!

しかもついでにやってることだから気分も楽w



うちのかぁさん手抜きスキー

楽チンストックレシピがありましたら教えてくださいねー♪

拍手[0回]

2008/08/11 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

まねっこまねまね

たまには猫らしいしぐさのあずき



つくねさんのところでファーミネーターを買ったという記事をみて実は自分も気になっていたので買ってみました。
すぐ真似しちゃう悪い癖^^;



あずきはこれで梳かすとくすぐったいのか変な感じなのか、そんな様子です。
しっぽのあたりが特に良く取れます。
これですこしでも毛を飲み込まないようになればいいなぁ。
うさはあんまり取れませんでした。
りおんなんかワサワサ取れるのかと思ってましたが、さっぱりです。
毛代わりの時期にまた試してみます。

拍手[0回]

2008/08/08 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

理解できない

よく猫は涼しいところを知ってるって言うじゃないですか。
あれって嘘なんじゃないかしらとおもう今日この頃。

「zzzzz」



あずきに網戸を破壊されたので窓を締め切った和室。
昼過ぎから西日が当たるので様子を見にいって、「暑くない?」と聞いてみたら・・・



「もー昼寝の邪魔しないでよー。」

横に寝ころぶと暑苦しいのか違うところに移動しますw
涼しいところで寝なよー^^;

拍手[0回]

2008/08/02 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ドール部更新

ドール部更新しました。

拍手[0回]

2008/07/30 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

調子悪かった

りおんさん、ここ数日調子悪かったです。
うんちも子うさのようにちいさいのがチョットしか出ず・・。
ペレットもいつもの一日に食べる量の半分しか食べれません。

この暑さで参ってしまったようで、病院の待ち時間がきついだろうなという判断から「おかん療法(自己流)」で治しました。


うさぎを飼い始めてスグに買ったミヤリサンという酪酸菌のおなかの薬をりんごジュースに溶かして飲ませました。




幸いバナナや葉モノ野菜はなんとか食べれたのでりんごジュースは飲んでくれました。

おかげさまでこのとおり、おかんスキスキカクカクさせて♪まで回復しております。



ちなみに「おかん療法」とは「かぁさんが治したる!」という気合のみの荒療治ですのであまりお勧めできません。



りおんさんのかぁさんスキスキ度が上がってしまいました。
あずきとこむぎはちょっとブーたれてますw

拍手[0回]

2008/07/28 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

どうしたら良いカニ・・・

主婦のみなさんは献立に毎日悩んでらっしゃると思いますが、私もそのうちの一人です。
常に手抜きを考えてるんですが、特に暑い夏はやる気が消滅します。
野菜などはまとめて刻んでおいてジッパー袋に入れてたり。

そんな食材で作った今日のメニュー。
チンジャオロースとジャガイモと卵のマヨ焼き
マヨ焼きは牛乳入れすぎてちょっとシャバシャバでしたが味は良かったです。
あとなんかテキトーに付け合せて終わりw



話し変わりまして、今日アサリを買って来たので砂抜きのために塩水に入れておいたんです。
ピューピュー水を飛ばして面白いヽ(゚∀゚ )ノと小一時間眺めてたんですが、
なんか小さいものがウゴウゴしてまして・・。
写真、見難いな・・。



あさりの酒蒸しとかに入ってるちいこいカニちゃんがおりました。
蒸された状態ならありゃーと思って終わりなんですが、まだ元気にしております。
ど、どうすんべ・・・。

拍手[0回]

2008/07/21 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

懐かしい味

広島の学生はみんな食べてたリゾートというお店のドリア。
去年閉店したんですが、本道りにモナコの名前で復活したそうです。

閉店の時に食べ損ねたので早速行って見ました。

まずはなつかしのオニオンサラダ~。



そして、店名にもなっているドリア、モナコ。
トマトライスとチキンにたっぷりホワイトソースがかかっててとっても美味しい。



気をつけて食べないと口の中やけどするんですよねーw

以前の店よりだいぶ狭くなってますけど、店内は満員でほぼ女性でした。
場所は本道りの3階にアイドル写真館のあるビルの2階です。
広島の方でリゾート懐かしいと思われた方はぜひ行ってみてください。

拍手[0回]

2008/07/19 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

夜中の捕り物

寝苦しい夜が続きますねー。
先日夜中にあずきがドタバタ始めまして、小さい羽虫でも居たかと思って
ほうって置いたんです。
そしたらダンナが起きて、「あーちゃんなにしてるん?うわぁ!!」って・・・。
ダンナの大嫌いなGが網戸とサッシの間から進入した模様。
絶対にGは捕ってくれないので仕方なく起きて仕留めました。
トイレに流して一息ついたところ、あずきはまだヤツを探しています。
「あれー?ここに、虫さんいたよね?あれ?あれ?」
後から気づいたことですが、仕留めたブツをちゃんとあずきに見せてあげればよかったナァと。



ちゃんと納得させてあげないといけませんね。

拍手[0回]

2008/07/17 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

幸せのとき



寝顔見てたら気がついたら一時間くらいたってました。

拍手[0回]

2008/07/12 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
かおる
性別:
女性
自己紹介:
うさぎのりおん
猫のあずき

お月様うさぎ:ちづる みやか さくら 奈々子 こむぎ

カメラ:
Nikon D40
FUJIFILM Finepix Z2
CASIO EXILM(携帯)
 
 
最新記事
 
(10/27)
(09/01)
(07/29)
(07/28)
(06/17)
 
 
最新コメント
 
[07/19 ちゃこ]
[05/14 ゆずき]
[07/10 つくね]
[04/18 ちゃこ]
[12/24 ちゃこ]
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
忍者ポイント広告
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-